夢みる幻

描いた絵をUPしていきながら、日々の他愛もないことを徒然と書いていくブログです。



今更新年の挨拶!!!

年賀絵2011


あけましておめでとうございます!

何日過ぎてんだって話ですがw

↑の絵は冬コミで頒布していた年賀状のキュアブラックと対(?)になるキュアホワイトです。
(画像が大きすぎた感があったのでサムネイルに置き換えておきますw)

去年は色々とアレな年だったので、今年は良い1年であると良いですね。

とりあえず、今年の目標は「もっとデジタル絵のクオリティを上げる」です。

当然平行してアナログで上手になっていかないといけないですがw



では、続きにて冬コミのレポでも

【“今更新年の挨拶!!!”の続きを読む】

サークル情報

ペーパーって言ってましたが、時期も時期なので年賀状を30枚作りました。

先着順で配布させていただきます。

ちなみに、キュアブラックが描いてあるんですが、
これは来年の年賀絵としてうpする予定のキュアホワイトと対に(って程でも無いですが)なってます。

年賀状がなくなっても、スケブ等は可能な限りお受けしますので、気軽に声をかけてください。



ではスペースでお会いしましょう。

お詫び

週末に冬コミで頒布するコピ本の詳細を載せると言ってましたが、
正直に言うと、コピ本すら無理そうになりました。

ごめんなさい。

恐らく、急ピッチで進めればなんとか形にはなるかもしれませんが、
それではただでっち上げただけのものになってしまいます。
そんなものを見てもらいたくてあれこれネタを考えたりしてたわけじゃありません。

なので今回は、本を出すことはできません。

ただ、約束します。
冬コミには持っていけませんが、必ず完成させ、WEB上にて公開します。

そして、当日はできる限りのことをさせてください。
スケブや色紙に絵を描かせていただけるならば、時間をフルに使って描かせていただきます。
もしそんな方がいましたら、気軽に声をかけてください。
プリキュア作品のキャラだったら、なぎさ(ブラック)、ほのか(ホワイト)、ひかり(ルミナス)以外のキャラでも大丈夫です。

現在、なんとかペーパーだけでも用意しようと準備中です。
ペーパーが出せるか出せないかは、今年最後の更新でお知らせします。

とりあえず、しばらくはサークルとして動くことを自重します。



では、29日 東N-40a でお会いしましょう。

ブラックサンダー

1週間以内に更新するって決めてたのに3回目で早速崩壊w

いいんだよ。こうやって更新してるし、そういう姿勢が大事ってことで。



とりあえず冬コミの状況報告ですが、

オフセットを予定していましたが、コピ本にせざるを得なくなりました。

理由は・・・何を言っても結局いいわけになってしまうので詳しくは言いません。

学生特有の忙しさに襲われたのが一部あるとだけ言っておきます。

サンプルなどは今週末あたりに公開する予定です。



お菓子のブラックサンダー。

これを初めて見たとき「ホワイトサンダー!」って言いたくなったのは俺だけじゃないはず。

プリキュア好きな人なら誰でもキュアブラックが脳内をよぎったでしょう。

で、最近までずっと名前だけがキュアブラックつながりだと思ってたんですが、

よくよく考えると、あれはチョコのお菓子です。

なぎさの大好物じゃないかw

・・・と、より接点が見つかり、最近よく買ってますw

あれ、美味しいよねw



ではでは

アディオス

がつがつ!

もりもり原稿作業進めております。どうも夢幻男爵です。

コミケから帰った元旦にオールスターズDX3のグッズ付き前売り券を2枚買って帰ろうと画策中ですw



先日、映画の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行ってきた。

伊達に「日本発の本格SF」を謳うだけあって、映像技術は圧巻もの。

ストーリーも結構アツかったんですが、合間にあった恋愛シーンの間抜けさが目立ったw

あと、キムタクはどんな役演じても「キムタク」になるねw

キムタクが役を演じるんじゃなくて、役が「キムタク」系っていう。

でもあれは2回目を観に行っても良いレベル。観に行かないけどw

なんせ今月はまだ3本も観たい映画があるからね~。

今後観る予定として、「仮面ライダー」「トロン」「イナイレ」が控えてます。

どれも楽しみ♪



次は、MHP3の話。

現状、村クエは☆2に上がる緊急が残ってる。

・・・というのも、☆2に上がる前に集会所の☆1~3を終わらせようと思ってるから。

現在集会所は☆1が完全に終わり、☆2も残り2つといったところ。

基本的に家ではあまりやってないからこんな進行状況。

正直周りに置いてかれててあせってるw

ハンターは男で名前は「符吹」。読みは「ふぶき」。

武器は、最初のチュートリアルで、訓練所の片手剣クエをやっちゃって片手剣が使用回数1あるけど、それ以降はずっと狩猟笛!

装備はボーン一式。笛吹き名人が付くからね。



こんな感じか。

ではまた1週間以内に更新します。

ではでは

アディオス

FC2Ad

