FC2ブログ

夢みる幻

描いた絵をUPしていきながら、日々の他愛もないことを徒然と書いていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・という夢を見たんだ

俺は、友達とか家族とかが出てくる夢はたまに見ますが、アニメや漫画のキャラクターが出てくる夢を見るなんて想像も出来なかったし、ありえないと思ってた。

今日、夢を見た。

はじめは友人とどこかのスーパーの屋上にあるお好み焼きを食べに行くという、意味不明だけど現実味のある普通の夢だった。

そして、お好み焼きを食べ終えたぐらいに1度目覚める。

眠かったので、2度寝を開始。

そして、また夢を見た。

その夢には、なぜかうどんげが出てきた。

・・・・・。

ヤバい。

俺の中でのうどんげ株がぐんぐん上がっていくw

目覚めたときは、異様に幸せな気分だったw

うどんげ かわいいよ うどんげ

どんな夢だったかは、一応忘れないうちにメモっといたので、続きで語ります。



とりあえずオリジナルの絵をUP。

テンリュウ 立ち絵

以前、このブログで書いてた長編小説「Layer Town」のキャラクターのテンリュウです。

まぁ、止めてから1年ぐらいたちますがw

てか、こういう立ち絵に飽きてたのになんで描いたんだろw

結構上手くいったけどw

ここに出したのは、単なる気まぐれではなく、そろそろ更新再開しようという気持ちのあらわれです。

一応漫画形式にして描き溜めてから再開するって言ったんですが、それはせずに普通に書き溜めてます。

2話ぐらいしか進んでないけどw

近々UPするんで、気になる人は『長編小説「Layer Town」』のカテゴリで一気に読めますんで、読んでみてください。



では、続きにて夢の内容。あ、別にエロくないんでw


-<夢スタート>-
まず俺は、どこかの壁も天井も床も真っ白なビルのような建物の中にいた。

俺は何かのヘマをして、誰かに罰としてトイレ掃除を言い渡されトイレに向かっていた。
(たぶんこれはスパロボKの序盤の主人公の状態が変形したものかと)

普通に男子トイレに入ると、中は学校のトイレ(一面タイルになってるタイプ)のようなつくりだった。
(これは単なる俺がトイレ掃除から連想させるイメージだと思う)

入って1メートルほど空間があって、左手側は流し。空間の先からはスリッパに履き替えるタイプ。

右手側は個室が4つ。左手側は小の方の便器。そんな場所。

ふと流しを見たら、何故かうどんげがせっせとブラシで洗っていた。
(今思うと、男子トイレにいるってのがおかしいw)

俺は声をかけたら、うどんげは手を止め、こちらを見て話した。

どうやらうどんげもヘマをして罰として掃除をしていたらしい。

しかも、常習的にヘマをしていて1度目ではないそうだ。
(俺の夢の中のうどんげは、どうやらドジっ子のようだった)

雰囲気はほんわかしていて、ちょっと抜けているところがある感じだった。

とりあえず、そこのトイレは終わりだったのか、違う2人でトイレに向かった。

違うトイレに着き、掃除を始めようとする。
(構造は全く同じ)

すると、うどんげが「何をしたらいいのかわからない」と言ってきた。

さっき1人でやってたのに、なんでそんなことを言うのかわからなかったけど、本当に困ったような顔をしてた。

だから俺は「さっきみたいに流しを洗って」と言って、俺は床をデッキブラシで洗うことにした。

ホースで水を撒き、クレンザーを満遍なくかけて、作業開始。

うどんげはなんでも楽しむ子供のように、楽しそうに流しを洗っていた。

奥の方から丁寧にブラシで洗っていく。

3分の1くらいまで進んだところで、背後から水が出てきて、すでに洗ったところの泡を流した。

振り返ると、うどんげがニコニコしながらホースを持っていた。流しは終わったらしい。

それから、話をしながら半分くらいまで進めた。
(内容は覚えてない・・・orz)

そこで俺は、一緒に罰として掃除をしてたのになぜか「手伝ってくれてありがとう」と言っていた。

「別にいいよー」とニコニコしながら返事が返ってきた。

次に俺は、今さら「そういえば、うどんげって呼べば良いかな?」なんて聞いてた。
(ここからが1番印象に残ってるシーン)

するとうどんげは「私、男の人にイナバって呼ばれるの、好きなんだぁ」と答えた。

だから俺は「あ、だったらイナバって呼べばいいね」と言った。

そしたらうどんげは、恥ずかしそうに「君はいいよぅ」と拒否する。

「なんで?イナバの方が良いんでしょ?」と聞く俺。

「君はうどんげでいいってー」と恥ずかしそうに答えるうどんげ。
(この辺がむちゃくちゃ可愛かったw)

そんなやり取りをしているうちに目が覚めた。
-<夢エンド>-

と、まぁこんな感じです。

状況が意味不明でしたね。流石夢の中w

でも、これで俺の中のうどんげ株がグイグイ上がりましたw

てか、このうどんげ。おもいっきりキャラ崩壊してるねw

忘れないうちに絵も描いてみた。

夢の中のうどんげ

う~ん・・・。なんか違うけど、こんな感じ。

てか、そもそも俺の描くタッチの雰囲気じゃなかった。

もっとぼやけた感じ。ホワホワ~って。

むちゃくちゃ可愛かったw

正直、キャラクターが出てくる夢なんてみるとは思ってなかったから、今回の件はすごいテンション上がりましたが、贅沢言うならめーりんの夢が見たかったw



ではでは

アディオス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamphantom.blog76.fc2.com/tb.php/165-fd54d8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。