FC2ブログ

夢みる幻

描いた絵をUPしていきながら、日々の他愛もないことを徒然と書いていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーロー設定とか

最近モンハンにまた火がついた。

むちゃくちゃ楽しいw

「パーティープレイのときに、どんな武器・防具で行こうか」って考えながら武器・防具を作っていくのが今の楽しみ方です。

とりあえず、ホルンとガンスはある程度そろえたい。

後は、武器の使用回数を全部100以上にする。

なので100以上になったら基本的にはその武器は封印してます。

とは言っても、まだ大剣しか越えてないですがw

次点でランス。残り20回は越えた。

その次にハンマーとホルンが控えてる。

そんな感じです。



昨日、ようやくバイト代が振り込まれた。やっとお金に余裕が持てるw

早速今日の午前に、Perfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」の初回版と、月刊誌「ライバル」と「電撃大王」を買ってきたw

画集とかもバンバン買っていこうw

夏コミの軍資金を意識してセーブしつつですがw

あと、自分用(今は家族共用の古いノートPC)のPCとスキャナプリンタ、あとペンタブを今年中にそろえたい。15万くらいあればそろうかな?



今回は続きに絵をUPします。


前回がおふざけな絵だったので、今回はまじめに描いた男をUP。

STUNT 主人公

特撮ヒーローのさわやか系主人公って感じです。

髪型が結構気に入りましたw

で、調子に乗ってこのキャラを使って、いろいろとストーリーを作ってみましたw

まずは、そのヒロインの絵も描いたんでUP。

STUNT ヒロイン

さっぱりした感じです。

では、活かされることのないであろう設定とか・・・。



タイトル:STUNT(スタント)

主人公「平岡園侍(ひらおかえんじ)」は今子供から大人まで幅広い層に人気の超能力系特撮ヒーロー「魔闘戦鬼(まとうせんき) キネシスオーガ」の主役として活躍していた。

ある日、撮影の休憩中に現場の近くで爆発が起きた。
スタッフたちが非難するために逃げていく最中、園侍は変身中のスタントを担当している女性「国衛守梨(くにえまもり)」が爆発の起こった方へと走っていくのを目撃した。

気になった園侍は守梨の後を追い、爆発が起きた現場に辿りつくと、そこで特撮に出てくるような怪人と守梨が戦っていた。
園侍は特撮の主役こそやっているものの、基本的には一般的な体。とても怪人に向かっていっても勝てないと判断し、不甲斐ないと思いつつも物影に隠れて戦いを見守った。

守梨は怪人を圧倒し、怪人は逃げていった。しばらくして守梨も移動しようとしていたので、声をかけようと物陰から出て行くと、すでに守梨の姿はそこにはなかった。

しばらく爆発で無残な状態になった辺りを呆然と見ていると、徐々に野次馬が集まってきた。
集まってきた野次の1人が、園侍を見て「本物のヒーローだ!」と言うと、周りの野次たちも声を合わせて「ヒーローだ!」と騒ぎ立てた。

あまりの騒ぎに、後に引けなくなった園侍。結局、爆弾騒動は園侍が解決したとされてしまった。

なんとか家に帰り、どうしても守梨のことが気になった園侍は、守梨に電話をした。
事情を話し、どうしたら良いかと聞くと「待ってて」と言われ、しばらくして守梨が園侍の家に訪ねてきた。

守梨の話によると、どうやら特撮物の怪人の着ぐるみを作っている会社「アーツワーカーズ」は、実は世界征服を企む悪の組織で、守梨を含む影の防衛組織「STUNT」が表沙汰にならないように鎮圧している。と、いうことだった。

園侍は、本来正体を知られないはずの存在が知られてしまい、そして園侍がヒーローとして取り上げられてしまったことの対応として、園侍がヒーローとして堂々と戦っているフリをして、影から守梨がサポートして活動しないかと持ちかけられる。

果たして園侍に本物のヒーローが演じられるのかッ!?



こんな感じですw

ヒーロー物ではなく、ヒーロー役者物。なんか面白そうじゃないですか?w

ちなみに、イメージはこんな感じ。

STUNT

守梨をもうちょっと後ろにいるように描けばよかった^^;

近すぎますねw

園侍の半分の姿が、超能力系ヒーロー「キネシスオーガ」です。

それを守梨が影で活躍して敵を鎮圧していきます。

園侍は戦う力を持っていません。常に戦っている演技を一般人の前で行います。

まぁストーリーが進んでそれなりに鍛えていって、最終的には本物のヒーローになっちゃうって流れでも面白いかもですね。

まぁ単なる趣味で考えたことなんで、気が向かない限り漫画とかにはなりませんがw



ではでは

アディオス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamphantom.blog76.fc2.com/tb.php/168-4145ed21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。