FC2ブログ

夢みる幻

描いた絵をUPしていきながら、日々の他愛もないことを徒然と書いていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と面白いわw

先日、PS2の「宇宙のステルヴィア」が欲しくてゲーム屋に行った。

ステルヴィアが900円だった。

もうちょっと買っていこうと「武蔵伝2(600円ちょっと)」「ゼノギアス(500円)」「ロックマンエグゼ1と2(共に箱なしで300円くらい)」を買ってきました。

で、武蔵伝2。

1は2週してて現在3週目をやっているほど面白いのはわかってる。正直俺はPSソフトでオススメする1つに入る。

2が出るって知ったときは歓喜しましたとも。ですが、キャラデザをはじめ、いろんなところで1との違いを感じたんで「あ、微妙だわ」とそれ以来気にもしませんでした。

むしろ黒歴史だと勝手に決め付けてたほどです。

で、今回安かったから買ってみて、いざプレイしてみたら・・・

まぁお察しの通り、面白いわけですよw

1の時にあった敵の技をコピーする「ゲットイン」。今思うとカービィですねw

まぁこのシステムが微妙に形を変えて、敵の技(の特徴)を自分の技に変える「見切り」。

あと、味方勢を助けていくなどの要素が何気に残ってて、2と名乗ってるだけある内容だった。

正直600円ちょいでこの内容ならかなり得した気分です。

しかも、グラフィックはナルティメットみたいなアニメ風3Dなんですが、一部のキャラが乳揺れしてて笑ったw

そんなところに力入れなくてもw

まぁ多分、普通にプレイしてたら気がつかないとは思いますが。

逆に言えば、そんなところに目をつけながらプレイしてますw

変態乙。

次に、ステルヴィア。やっぱりいいですねぇ。うのまことデザインのキャラが可愛い!

ネットで見た評価では「ロードが長い」ってのがあったんですが、確かに一部長いところはありましたが、モンハンで慣れっこなんで基本的には問題ないですねw

まだちょっとしかやってないですが、とりあえずアリサ攻略を目指そう!w

次にエグゼ。当然2はまだやってないです。

これは、友人に強く勧められてたってのと、そのうちやりたいと思ってたのがあったんで今回買いました。

1はチュートリアル的な部分は終わって、とりあえず休憩。今はスパロボKを優先したいから、しばらくはたまにしかやらない予定。

てか、正直アドバンスはスリープできないからやりにくいです。

ゼノギアスはまだやってません。

武蔵伝2が一応RPGなんで、それが終わったら機動してみる予定。

そんな感じ。



今回は絵のUPはないです。

そろそろ「○○が好きすぎてヤバい」シリーズの第2弾をUPする予定です。

調子良かったら第3・4弾も近いうちにUPできるかも。

ではでは

アディオス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamphantom.blog76.fc2.com/tb.php/169-d4baa030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。