FC2ブログ

夢みる幻

描いた絵をUPしていきながら、日々の他愛もないことを徒然と書いていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて思った

最近改めて思ったんですが、誰かを依存的に好きになってるキャラって良いよね!

その人のためならほかを犠牲にしてでも・・・ってくらいヤンデレちっくでも良い。

そして、その人の言うことなら何の疑問もなしに行動する。

・・・実に良いねw

イヤイヤ従わせるのは嫌いですが、逆にウェルカムな「させてください」姿勢は来るものがありますw

こういうキャラは、主人公が王様とか頭領とか人の集まりの頂点に立つポジションの設定だと良く映える。

そして、一夫多妻が良しとして考えられてるような設定で、図らずともハーレム状態になってればなお良し。

理由付けは「優秀な種の血を広めるため」あたりで良いかと。

そういう設定の作品ってなんかないですかね?w

ってか、今年から描きはじめてるマンガをそういう流れに持っていこうかと計画中w

一応そういう設定が入ってても問題ないストーリーなんで、都合が良かったw

まぁついでなんで、大まかなストーリーは続きにでも書いておきます。もし時間があったら見て感想を聞かせてください。



さて、前回の19日で誕生日を迎え、お祝い絵でも描くか・・・なんて言ってましたが、どうやら若干スランプに陥ってしまったみたい。

なので今回は、少し前に描いた未完成のゆゆ様をUP。

未完成 幽々子

描いた時期的には、カラーの妖夢をUPしたちょっと後くらいです。

確か、「妖夢の次は幽々子かな~」って思って描き始めたんだと思います。

なんか思ったように描けなくて、時間おいてまた描こうと思って中断して以来手をつけてませんでしたw



メイドイン俺の話。

現在スペースチャンネル5的なゲームを作ってますが、容量の関係で上下左右だけの代物になりそう・・・。

チュー!とヘイ!も入れたかった・・・。

まだわかんないですが、果たして上手く出来上がるか・・・。

頑張ります。



ではでは

アディオス

続きにて、漫画のストーリー。




魔族が人々を恐怖で支配している世界。

世界に平和を取り戻そうと、武力の国グランサムで募った強者の中から最も強き者として選抜された若者が独り、最後の戦いのために魔族の王と対峙していた。

状況は良くなく、若者は魔族の王の攻撃で左腕と右脚を失っていて、立つこともできなくなっていた。

魔族の王は、そんな姿を見下し顔を歪ませ、最後の一撃を放つために右手を天に向ける。

「さらばだ。人類の切り札・・・」

言葉と同時に振り下ろされた右手と共に、天より光の波動が若者を押しつぶした。

若者は、世界を守れなかった悔しさと共に息の根を絶たれた。



自分の死を悔やむ意識の中に声がした。

何度も何度も自分を呼ぶ声。

声は次第に鮮明になり、肉体がないはずなのに目蓋を開けた。

目の前には自分が起きたことに喜ぶ女と、穏やかな風が若草を揺らす平原が広がっていた。

若者は状況が掴めていなかったが、世界は確実に時間を遡り、若者が魔族の王を討伐する旅に出る前にまで戻っていた。

若者は徐々に状況を把握し、自分の過ちを正しながら"仲間”をつれて今一度魔族の王を討伐する旅に出るのであった・・・。

-Revenge World-



と、まぁこんな感じです。

簡単に言えば、2周目の世界ってやつですね。

ありきたりな厨ニ設定ですが、もともとはゲームの企画を考えていて、それをどうにかして漫画にしたいと思って始めたもの。実際は少しニュアンスが違ったりします。

ほいでは~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamphantom.blog76.fc2.com/tb.php/186-4dd96593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。