FC2ブログ

夢みる幻

描いた絵をUPしていきながら、日々の他愛もないことを徒然と書いていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○とか○○とか○○とか

昨日更新するつもりだったんですが、バイト時間までぐうたらすごしちゃってましたw



一昨日、夏コミのカタログを買うためにarkとまんだらけまで行ってきました。

カタログなんて別にアニメイトとかでも売ってますが・・・

まんだらけ 特典

これが欲しかったんですw

電撃大王に宣伝記事(?)が載ってて、見た瞬間に「欲しいっ」と思いました。

初めて知った絵師さんですが、すごく好きな絵の雰囲気です。

カタログ1つにどちらか1つなんで相当迷ってたんですが、arkが「カタログ買えれば良いからあげるよ」って言ってくれたんで、お言葉に甘えてもらっちゃいましたw

arkよ、サンキュー!

この絵師さん、夏コミに参加してるんでしょうかね。

してるようなら買いに行きますよ!w

そのへんのことは、のちのちじっくりカタログ見てみよう。



じつはまんだらけに行っただけじゃなく、その前にポケモンの映画を見に行ってましたw

公開初日だから、混むことは容易に想像できたので若干早めに映画館に行ったのが幸いして、列の前の方に並べました。

あとから続々と列が長くなったのでホント良かった。

映画の内容は、去年のシェイミのに比べたらかなり良い出来だと思いましたよ。

エンディングの歌も個人的に気に入ったw

見終わってから無事アルセウスをゲットしましたとさ。



まんだらけでの用事をすませたあと、次なる用事をすませに中古ゲーム屋に。

その用事とは、ロックマンエグゼの3以降を買うってこと。

まぁまだ1すらクリアしてないですがw

一応3(箱なし400円)と4(箱なし800円)を見つけたんですが、俺的神ゲーのPS2の攻殻機動隊を見つけて、欲しくなったので4は見送りして3と攻殻機動隊を買いました。



最後に、なんとarkが1ヶ月越しの誕生日プレゼントにポケモンエメラルドを買ってくれました!

感謝感激!

これでロックマンエグゼは当分やらないでしょうwww



では、長くなってきたので続きにエメラルドの進行状況とRSE女主人公の絵(練習作)をUPします。


RSE女主人公 練習

前回UPしためーりんより以前に描いたものです。

RSEの女主人公は、歴代で1番好きです。



~エメラルド進行状況~

主人公は女を選びました。本来なら初プレイは男を選ぶんですが、やっぱ1番好きな女主人公なんで・・・ねw

まず第1の難関。名前決め。

男なら自分の名前かクロルってつけるんですが、女の固定の名前はモンハンで使ってるヤイバくらいしかない。

しかも、プラチナでは、

「ダイヤモンド、パール、プラチナって宝石だよな・・・。宝石・・・ジュエリー・・・エリィ・・・これだ!」

って決めたんで、エメラルドにちなんだような名前にしたかったんです。

・・・ですが結局決まらなかったんで、メイリンにしましたw結構気に入ってますw

そして最初のパートナーはミズゴロウを選択。

名前を「ゴロウ」とついてるからってことで「イナガキ(稲垣)」にしたので、今後のポケモン全てのニックネームを、苗字からつけることにしましたw

そして、arkが最初のポケモンを使わないっていう制限をかけてるんで、俺も便乗。

「ジグザグマ♀のサクマ(佐久間)」をゲットした後にお払い箱となりましたwレベルは10でストップw

その後、「ナマケロ♂のトガシ(冨樫)」と「キノココ♀のキノ(木野)」をゲット。

最初のジムリーダーのツツジは、キノのすいとる無双で楽々攻略しました。

その後、「ゴニョニョ♂のカツマタ(勝俣)」と「ケーシィ♂のタカミネ(高嶺)」をゲット。

現在は2番目のジムの手前まで進んでます。

2番目のジムは格闘タイプなんで、面子的にはキノかタカミネじゃないときつそう。

だけどタカミネはテレポートしか覚えてないw

進化させるほどレベル上げるのもしんどいので、今回もキノに乗り切ってもらうかもw



そんな感じです。

ではでは

アディオス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamphantom.blog76.fc2.com/tb.php/190-8750c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。