FC2ブログ

夢みる幻

描いた絵をUPしていきながら、日々の他愛もないことを徒然と書いていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王道こそ至高

最近ロボットもののストーリーを作りたくて、あれこれ考えているんですが、まずは主人公がいるだろうってことで描いてみた。

ロボットもの主人公

熱血系と冷静系。所謂王道的な配役です。

パッと思い浮かんだものは、ロボットアニメで1番好きな電童の北斗と銀河。

なので主人公も2人にしましたw

いろいろと補足メモが書いてありますw

熱血系は、格闘のみのパワータイプのロボット。

冷静系は、火力はあまりないが、多くの武器が使用でき、戦況に応じて戦い分けられるテクニックタイプのロボット。

そして、ロボット召喚デバイスは手袋型です。

こいつは必殺技を出すときにも使います。

そんな設定w

なんせロボットなんて描けないんで、いつ設定が纏まるかわかりませんしw

とりあえず、ヒロインも考えておかないと。

やっぱりなんだかんだ言って王道は素晴らしいと思うのです。

最近はロボットアニメ事態少なくなっていますが、あっても勇者シリーズやエルドランシリーズのような王道系ではない。

あとこの2シリーズは、ストーリーなども良かったですが、何より合体や必殺技などのバンクシーンが良いですよねw

今見ても全く見劣りしません。

こういうアニメやらないかな~



昨日、3Dドットゲームヒーローズを買いました。

ソフマップでポイントを使って買ったので、実質3000円で買えましたw

主人公をエディットして遊べるんですが、1週目は既存のキャラではじめました。

まぁ途中からでもエディットしたキャラに変えられるんですがねw

とりあえず現状での感想。

面白いけど、お金が全然集まらない><

そのくせ売っているものがちょっと高い。

恐らく、アイテムに頼らずに腕でクリアしなさいってことなんでしょう。



最近全然デジタルで絵を描けてないな~

俺の部屋かなり寒いからこの時期はまともに活動できないんですw

部屋の中でだけダウンジャケット+毛布が欲しいw

そのくらい寒いです・・・。



ではでは

アディオス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamphantom.blog76.fc2.com/tb.php/210-70bc265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。