FC2ブログ

夢みる幻

描いた絵をUPしていきながら、日々の他愛もないことを徒然と書いていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい・・・ こいつぁ・・・

先日FF13が発売しましたね~。

近所のゲーム屋が、特別に朝7時から開店だったので、当然学校行く前に買ってきましたw

あと、クイーンズブレイドもねw



ネットの前情報っていうか、ネタバレで「ずっと一本道」って言われてて、どんなものかといざプレイしたんですが・・・

FF・・・変わったなぁ・・・

現段階で、ストーリーは結構良い感じです。

ただ、ほんとにマップが一本道。

全体的にFF10と似た感じ。そのマップの大半をほぼ一本道にしたものって思ってもらっていいと思います。

戦闘も基本○ボタン押してるだけで良い。

なんともヌルい戦闘です。

一応ただアホみたいに○ボタン連打してるだけで勝てるってほどじゃないけど、それはただ単に敵の火力が高いから回復に気を配らないといけないって程度。

ふざけてますね。

いままでで一番酷い戦闘だと言えます。

ちなみに個人的に一番好きな戦闘はFF10-2の戦闘です。

まぁ今のところ2週目はありえないですね。クリアしたらすぐに売りに行くと思います。



一方、クイーンズブレイドはなかなかの面白さ。

ただ表現的に移動中とかに出来ないのが難点w

一応戦闘デモはOFFにできますが、女性キャラとの戦闘はONでやらないとボーナスアタックができないみたいでした。

まぁコミケで並んでるときはこれで時間つぶそうかな。周りの目なんて気にしなくて良い場所だしwww

電童や舞-HiMEなどのキャラデザの久行宏和さんのデザインしたレイナ、エレナ、クローデットはとりあえず優遇する予定。まぁ久行さんキャラが目当てで買ったんで当然と言えば当然w

あとはメナス。むちむち感が大好きですw

主人公はあまり好きじゃないけど、魔物を捕獲するためにも鍛えないとってところです。



先日、日にちはバラバラですが、カールじいさんと空飛ぶ家と仮面ライダーの劇場版を観てきました。

カールじいさんは、さすがpixer。綺麗なCGに圧倒されました。

ストーリーは面白かったですが、WALL・Eには敵わないと思いました。

仮面ライダーは結構満足なできでした。演出も凝っていて良かったと思います。

夏みかんかわいいよ、夏みかん。

フィリップ&翔太郎もかっこいいよね。

ラストの〆はなかなか気になります!w

そうそう。この前学校の友人たちと行ったカラオケでWの主題歌「W-B-X」を歌ったんですが、テンション上がりますねw

たまたま戦隊モノと平成ライダー好きの女の子とデュエットできたので余計良かったです。



んじゃ、そろそろ絵をUPします。

線画美鈴

前回の更新の後に、学校でのゲーム制作に使う絵をペンタブで描いて、コツが掴めてきたので描いてみた美鈴。

もっと煽った構図にするつもりが、たいして煽れなかったっていう・・・w

まだまだ線が汚いですが、今後改善していきたいですね~。

近日中にカラーでUPしたいと思います。



ではでは

アディオス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dreamphantom.blog76.fc2.com/tb.php/216-5206a4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。